フォト

カウントダウン

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン3

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン4

  • カウントダウン4
    カウントダウンタイマー

ウェブベルマーク

Twitter

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1学年
  • 2学年
  • 3学年
  • お知らせ
  • 全校
  • 未分類
  • 生徒会/委員会
  • 行事
  • PTA

« 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! | トップページ | 中総体まであと2日!朝の応援練習&避難訓練 »

2017年5月29日 (月)

中総体まであと5日!さあ、明日からは学級で応援だ!精神を解放しろ~

中総体まであと5日、いよいよ今週末に大会本番を迎えます。
56ded8ee2ba3450dab1c9bbded55db69_2
29日(月)も放課後には応援団の練習が行われました。明日からは学級で朝から応援練習が行われます。声は出さない方がむしろ恥ずかしいものです。恥ずかしがらずに、精神を解放してほしいと思います。

周りも声を出してくれると信じて、自分が一生懸命声を出し、やはり周りも声を出してくれるから、みんなで安心して大声が出せる。そんな仲間を裏切らない関係が大切です。これは、応援でも、合唱でも通じてくるものです。


さて、今週末に迎える大会本番では、これまでの自分の力や記録を上回る「自己ベスト」を出してほしいと思います。また、チーム高中としてはこれまでの先輩方が築いてきた高中としての「自己ベスト」を上回るべく、全員で力を振り絞ってほしいと思います。

今週はケガをしないことと体調管理をしっかりすることで、本番を万全の体制で迎えることが大事ですし、気持ちの面でもよい状態で土曜日を迎えたいものです。

そのためには、弱い自分に負けないこと、自分に打ち勝つことが必要です。あれがしたい、これがしたい、あれも食べたいなどなど、誘惑は身の回りにあふれています。そんなとき、選手としての自覚、登録メンバーとしての自覚、高中生としての自覚が、ブレーキになるはずです。

周りからはアシストはできます。でも、やはり、

ゴールを決めるのは

あなたなのです。あと5日です。

« 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! | トップページ | 中総体まであと2日!朝の応援練習&避難訓練 »

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590265/65344513

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体まであと5日!さあ、明日からは学級で応援だ!精神を解放しろ~:

« 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! | トップページ | 中総体まであと2日!朝の応援練習&避難訓練 »