フォト

カウントダウン

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン3

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン4

  • カウントダウン4
    カウントダウンタイマー

ウェブベルマーク

Twitter

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1学年
  • 2学年
  • 3学年
  • お知らせ
  • 全校
  • 未分類
  • 生徒会/委員会
  • 行事
  • PTA

« さあ、いよいよ明後日は体育祭!タイムテーブル・エリアマップ | トップページ | 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! »

2017年5月25日 (木)

中総体まであと8日!応援メッセージ掲示完了!

中総体まであと8日と迫ってまいりました。現在、部活動強化期間として朝練習や延長練習などを行っている部もあります。

強化するのは、「時間」や「回数」だけではありません。「気持ち」も強化してほしい、そんな思いもあって「強化期間」と銘打っていると、捉えることもできます。

大会当日の試合ではどんな展開になるのか、あらゆる場面を想定しておきたいものです。当日考えられる局面が1000パターンあるとすれば、残りの練習日で何パターンまで経験し、対策をすることができるのでしょうか。

練習時間は限られています。「恥ずかしい~」「かっこわるい~」「そういうキャラじゃないし~」なんて言ってられません。1~3年生のチーム全員が出せる力、もてる力、秘めた力、考え、アイディアを出し合い、出し切り、精神を解放し、本気で残りの練習に挑んでほしいと思います。本気で喜び、本気で悔しがり、笑い涙する大会にしてほしいのです。

本番で力を出すのは当たり前、 力を振り絞るとすれば、あと8日間の練習でしょ!

本気で喜び、悔しがるには、8日間すべての瞬間の過ごし方が問われます。

サッカー部であれば過去、「塩竈大会忘れるな~」「姿見せろ~」など臥薪嘗胆の思いを実現するための合言葉がありました。各部とも何かしらある臥薪嘗胆の思いを忘れずに、すべてをぶつけてほしいと思います。


さて、本日1・2年生の各クラスで作成した中総体応援メッセージを1F廊下に掲示しました。その思い、願いに応えるべく練習に励んでほしいものです。

中総体は、6月3日(土)、4日(日)各会場にて行われます。

Dscn0547_2 Dscn0548
Dscn0549 Dscn0550
Dscn0551 Dscn0552


« さあ、いよいよ明後日は体育祭!タイムテーブル・エリアマップ | トップページ | 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! »

「行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590265/65327346

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体まであと8日!応援メッセージ掲示完了!:

« さあ、いよいよ明後日は体育祭!タイムテーブル・エリアマップ | トップページ | 中総体まであと7日!応援団練習スタート!! »