フォト

カウントダウン

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン3

  • カウントダウンタイマー

カウントダウン4

  • カウントダウン4
    カウントダウンタイマー

ウェブベルマーク

Twitter

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1学年
  • 2学年
  • 3学年
  • お知らせ
  • 全校
  • 未分類
  • 生徒会/委員会
  • 行事
  • PTA

« 次は市陸上大会・水泳大会!そして、1学期期末考査へ | トップページ | 市陸上大会・水泳大会壮行式が行われました。さあ、明日! »

2017年6月12日 (月)

全校集会『賞状伝達』が行われました。

12日(月)6校時、全校集会が行われ市中総体関係の賞状伝達が行われました。
賞状、トロフィーをもらった皆さん、おめでとうございます。

校長先生からの話では以下のように話がありました。
「県大会出場を決めた部は、次は多賀城市の代表として十分に頑張ってください。
県内6万人の中学生の内、県大会に行けるのは1000人ほど。負けた人もたくさんいます。
今回の大会(の結果)をプラスに変えてほしいと思います。陸上、水泳、駅伝、新人、チーム高中として頑張ってほしいと思います。」

B8dbca45fa984ab89daadb4d8d7536cf


あさってに迫った陸上大会はすでに選手発表され、今日も練習が行われました。明日は市陸上大会・水泳大会の壮行会です。精神を解放して応援してほしいと思います。


2週間後に迫っているのは、期末考査です。本日から提出を開始したテスト計画表に基づいて計画的に学習を進めてください。
513e6762b55d4b6bb8e91c9d6d0037d4
2週間後の自分を救うのは、今の自分。

今楽をしたら、2週間後の自分は苦しい。「直前、直前、提出物、提出物、あ~もう終わらない!」と気負う前に、プレッシャーがかかる前に、精神的に余裕がある今のうちにやってしまった方が、学習効果は高いのです。週末の学習時間、部活や遊びで0分の人もいれば7時間・9時間とやっている人もいるのです。今というチャンスを逃してはいけません。
さあ、今日も頑張ろう!


« 次は市陸上大会・水泳大会!そして、1学期期末考査へ | トップページ | 市陸上大会・水泳大会壮行式が行われました。さあ、明日! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590265/65402864

この記事へのトラックバック一覧です: 全校集会『賞状伝達』が行われました。:

« 次は市陸上大会・水泳大会!そして、1学期期末考査へ | トップページ | 市陸上大会・水泳大会壮行式が行われました。さあ、明日! »